野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人参 5キロ ポケットマルシェ ベジワンダーさん

人参消費量が多い私の家では農家さんから届く人参では足りないので、今回は人参だけで頼んでみました。 2キロと5キロで迷って、5キロに挑戦することに。値段は1890円と破格。 ジュース用に作られた人参をお願いしました。 ダンボールにいっぱいの人参。 数え…

野菜セット 食べチョク 阿波ツクヨミファームさん

コンシェルジュは阿波ツクヨミファームさんでした。私の頼んでいるのはSサイズの2980円 同じサイズで他の農家さんと比べながらマイベスト農家さんを探しているのですが… 阿波ツクヨミファームさんなんとコンシェルジュでもない普通のMサイズ(3645円)で送っ…

野菜セット ポケットマルシェ サヨばぁちゃん

またまたサヨさんのお野菜を注文しました。 送料込みで2160円です。 今回は 大型白菜、さつまいも、ピーマン、新じゃが、ブロッコリー、里芋、大根、長ネギ、かぼちゃでした。 ちなみに前回は コンスタントにこの量は嬉しいです。 里芋はねっとりとしてとっ…

野菜セット 食べチョク Teku Tekuさん

Sサイズ 2468円 Mサイズ 3268円 ときて、ついにLサイズへ… 3444円 14種類という迫力満点のラインナップ。 どれもこれも美しく、嬉しい内容でした。 チンゲンサイは炒め物へ。 水菜とかぶはサラダへ。 新鮮って素晴らしい。 色もシャキシャキ感も完璧です。 …

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

今回は平農園さんのお野菜を頼んでみました。 限定クーポンで割引されてなんと1896円 あまりの安さにプレゼントを頂いた気分。 結構なボリュームのお野菜が届きました。 カリフラワーは大好きなので開けた瞬間からテンションアップ。 真っ白のカリフラワーで…

野菜セット 食べチョク せと自然園

今回は瀬戸内のせと自然園の野菜セットを注文しました。 送料込みで2252円。 野菜は1つ1つなまえが貼ってあり、前に食べて美味しかった打木源助大根もその中にありました。 長いかぶは少し辛味はありましたが、サラダで美味しくいただきました。 小松菜は…

野菜セット 食べチョク コンシェルジュ 1回目着

今回はアルプス八幡農園さんの野菜セットが届きました。 コンシェルジュは送料込み2980円プラン。 苦手な野菜は抜いて作ってくれたみたいです。 いつも使う野菜達で構成されて大満足。 真ん中に見える黄色い人参はお初でワクワク。 野菜の詳しい名前などは無…

野菜セット 食べチョク くさぶえ農園

今回はくさぶえ農園さんのお野菜が届きました。送料込みで2468円 大根菜は綺麗に分けて菜飯用に。 かぶも人参もすぐ葉を取り、かぶの葉は子供が苦手なのでお味噌汁に。 全体的に少し少なめな印象でした。 人参の葉も連続して来ているので今回は使いませんで…

食べチョクコンシェルジュ 体験

コンシェルジュが好みの農家を探してくれるサービス食べチョクコンシェルジュに登録してみました。 登録はいつも使う野菜、好きな野菜、苦手な野菜、アレルギーのある野菜、よく作るメニューなどを登録するとコンシェルジュが農家さんを選んで送ってくれると…

野菜セット ポケットマルシェ サヨばぁちゃん

今回はポケットマルシェのサヨばぁちゃんの野菜セットを注文しました。 この量でなんと送料込み2160円でした。 今までに無くお得なセットでした。 中に入っていたのは9種類 ねぎ、チンゲンサイ、大根、ピーマン、里芋、白菜、かぼちゃ、じゃがいも、さつまい…

野菜セット 食べチョク Teku Teku さん Mサイズ

食べチョクのTeku Tekuさんの野菜セットMサイズをたのんでみました。 Teku Tekuさんの野菜セットは2回目です。 前回はSサイズでこんな感じ。 葉物が美しかったので今度は大きめでと思いたのんでみました。 今回のMサイズはこんな感じ。 送料込みで3268円でし…

早生みかん えひめ二宮果樹園 ポケットマルシェ

今回は娘のリクエストでみかんを頼んでみました。 届いたのが沢山の小さいみかん達。 おまけでグリーンレモンが付いてきました。 みかんはなんと87個。 小さい方がより甘く。皮は剥きにくいですが味は満足。 グリーンレモンは初めて見ましたが旬のものらしく…

野菜セット 犬飼農園

今回も農園の野菜セットを直接頼んでみました。 送料込みで3402円 おまけのピーマンを含め9種類届きました。 ズッキーニの青は傷んでいたのでちょっと残念でしたが黄色がとても美味しく、豚巻きをして、お弁当に入れたら好評でした。冷めても美味しかったそ…

野菜セット NOEN5

今回は食べチョクもポケマルも使わず直接農家さんのHPから注文してみました。 今回頼んだのはNOEN5さん 12種類で3426円でした。 箱は大きく開けてびっくりそのまま沢山の野菜がガッサリと入っていました。 そこから楽しく娘と何の野菜クイズを出しながら発掘…

魚セット ポケットマルシェ お取り寄せ

今回はポケットマルシェでお魚を注文してみました。 中本さんのおかずセットを父母宛に送りました。送料込みで2916円 とれたてのお魚を鳥取県から送ってくれます。 ただ、1つ失敗が… 配送完了のメールをみてびっくり。 なんと自分宛に送っていたのです。 父…

野菜セット 食べチョク Teku Tekuさん

今回は食べチョクをお試しで注文してみました。 初めてのお試しはteku tekuさんの野菜セットです。 水菜(緑、紫) 雪化粧かぼちゃ さといも 味美菜 カブの間引き菜 お試しセットなので種類も少なめの6種類 値段は2468円でした。 葉ものが元気で里芋もとても…

ISETAN DOOR 2回目

今回は5400円でした。 フルーツカブはたしかに甘くて生で食べました。かぼっこりーとサラダに入れるととてもカラフルでかわいいサラダになります。 食感が少し違うので楽しいサラダになりました。 お初は焼き小籠包。 餃子のように焼き、外はパリパリ中は肉…

野菜セット ポケットマルシェ カトリケの農園

今回は千葉県のカトリケの農園さんの野菜セットを頼みました。送料込みで3310円です。 今回は前の2件と違って私好みではありませんでした。 カボチャはホクホクでないタイプの栗カボチャで、唐辛子はお腹が弱いため使えず、ルッコラは虫食いが多かったです。…

ISETAN DOOR 1回目

ISETAN DOORを契約し、オイシックスをお休みして1回目。 しばらくはISETAN DOORを続けてみることにしました。今回は4056円 今回はカルビ丼とマグロ丼を買い足し。 キットの鳥丼はレタスたっぷりでとても美味しかったです。 小松菜は臭みがなく、あっさりして…

野菜セット ポケットマルシェ 菜園生活 かぐれさん

今回は神戸市のかぐれさんの野菜セットを頼みました。 ポケットマルシェは日付指定ができないところが多いので大体これぐらいだろうと予想をつけて注文。ゴーヤだけは苦手なので抜いてもらえないかコメントして頼みました。 値段は2990円 届いた野菜は12種 …

ISETAN DOOR お試し

こちらも気になりお試ししてみました。 これだけ入って1980円 ベースはオイシックスですが、伊勢丹のお菓子なども一緒に注文することができるのが利点です。 ほぼオイシックスなので、野菜や卵などは間違いなく美味しかったです。 プラスでくるみクッキーと…

オイシックス5回目

今回は5824円 ベジフルという野菜の福袋を2種類頼んでみました。 350円と980円です。 350円のはレンコンが、980円のは白菜、梨2つ、しいたけが入っていました。 梨はびっくりするくらい甘くみずみずしかったです。私は全部野菜でよかったのですが、家族には…

オイシックス4回目

まだ冷蔵庫に野菜が残っていたので、今回は少なめ。忙しい日があったのでけんちんうどんで夕飯の日を作りました。 けんちんうどんはモチモチで具材もしっかり入っていました。 冷凍ワンタンは野菜とシャンタンと合わせてスープにしましたが、かなり煮込んで…

野菜セット ポケットマルシェ 蒲生農園

ポケットマルシェというアプリをご存知でしょうか? 農家さんや漁師さんだけが出品できるフリマアプリのようなアプリです。素人は出品できません。 農家さん達が出品したものをカードを登録しておいて、ボタン1つで注文することができます。 試しに福島県の…

野菜セット coconomi お試し

ココノミという自分の好みの野菜をセットして買う事ができるサイトがあります。 同じジャガイモでもホクホク、ねっとりなど、種類によって味は様々。 毎週好みの野菜を選ぶ事で好みを記憶し、提案してくれるお店です。 お試しセットをいくつかの野菜のなかか…

オイシックス3回目

今回はキットを4人前にしてみました。 冷凍キットは日持ちがするので試しに1つ頼んでみました。 右側はマグロの漬けです。 お昼にちょっと出すのに便利です。 豆腐は大地を守る会の時に感動したお豆腐。 生で食べると感動します。 今回はおまけでベジールと…

オイシックス2回目

とっても楽しくなり少し多めに注文 キーマカレーはスパイスの香りが強く家族の好みではありませんでしたが、レトルトでこのクオリティはなかなかでした。 今回ビビンバセットは3人前で注文。 4人で食べてもしっかりな量がありました。 冷凍は結構頼みました…

オイシックス契約後1回目

契約後初のオイシックスが届きました。 13点 7120円(初回特典の1000円引き使用) 無料の牛乳が3本 冷凍のマグロとほうれん草のミックス マグロがかなりまろやかで甘く、追加で来週購入決定。ほうれん草ミックスは何もない時のキッシュ用煮ストック これは娘…

モラタメでお試し

モラタメはご存知ですか? 送料のみで、新しい商品をお試しできるサイトです。 少し量が多いですが、いつも使うものは意外と早く無くなるので、おススメです。 友達と分けるとよりお得ですね。 今回お試ししたのはドレッシング2種です。 リケンのノンオイル1…

大地を守る会 お試し

今回は大地を守る会もお試ししました。 1980円でお肉や果物入りのオイシックスとはまた違ったセットでした。 豆乳プリンは豆乳らしさはなく、あっさりしたなめらかプリンで美味しく、豆腐はいつもスーパー内のお豆腐屋さんで買うようにしていますが、濃厚で…