野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

野菜セット 食べチョク Teku Teku さん Mサイズ

食べチョクのTeku Tekuさんの野菜セットMサイズをたのんでみました。

Teku Tekuさんの野菜セットは2回目です。

前回はSサイズでこんな感じ。

f:id:kagennotuki777:20181101133911j:image

葉物が美しかったので今度は大きめでと思いたのんでみました。

今回のMサイズはこんな感じ。

送料込みで3268円でした。

f:id:kagennotuki777:20181101134421j:image
f:id:kagennotuki777:20181101134400j:image

大根は火が通りやすく、先の方まで甘かったです。

f:id:kagennotuki777:20181114095937j:image

各種肉に合わせて包んで食べましたが、とても食べやすかったです。
f:id:kagennotuki777:20181101134431j:image

里芋はねっとりが強めでかなり美味しいです。
f:id:kagennotuki777:20181101134414j:image
f:id:kagennotuki777:20181101134411j:image

水菜はスーパーのものと比べ物にならないほど柔らかくて娘が喜んで食べました。
f:id:kagennotuki777:20181101134407j:image

からし菜は娘たちが食べられないので大人のサラダのみに。

残りはナムルにして辛みをなくして食べました。
f:id:kagennotuki777:20181101134424j:image

かぶは葉を菜飯に、実はサラダへ。このかぶ、すごく甘くて美味しかったです。
f:id:kagennotuki777:20181101134438j:image

今回わがままを言って加えてもらった大根の葉っぱ。菜飯にして、毎日の朝食へ。
f:id:kagennotuki777:20181101134434j:image

お味噌汁にさっと加えて食感も◎