野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

野菜セット 食べチョク 阿波ツクヨミファームさん

コンシェルジュは阿波ツクヨミファームさんでした。私の頼んでいるのはSサイズの2980円

 

同じサイズで他の農家さんと比べながらマイベスト農家さんを探しているのですが…

 

阿波ツクヨミファームさんなんとコンシェルジュでもない普通のMサイズ(3645円)で送っちゃったそうで…

(食べチョクのコンシェルジュは苦手な野菜、好きな野菜を聞いてくれて、それぞれの農家さんができる限り対応してくれるとても画期的なサービスです。)

 

かなり大きな箱が届きました。

f:id:kagennotuki777:20181220114536j:image

 

こんなにもらっていいのか…のボリューム。

 

中身は

葉つき小蕪、葉つき人参、きゅうり、ケール、サラダセット、筍芋、ブロッコリー、菜花の間引き菜、葉にんにく、トマト、プチトマト。

 

苦手なトマトが二種入っていましたが、びっくりするほど酸味が無く、食べやすくてあっという間になくなりました。

かぶの葉も味噌汁へ入れて、かぶはサラダへ。

 

きゅうりはこの時期あまり送られて来ないので嬉しかったです。気持ち大きくて皮が硬かったですが、中はみずみずしかったので皮を剥いてサラダに。

 

筍芋は初めて食べました。

里芋より少しあっさり目ですが、たっぷり食べられて幸せ。具沢山豚汁がバージョンアップしました。

 

びっくりしたのが、菜花の間引き菜。

名前が貼っていないので、どれ?と思うくらい大きくて、なおかつ菜花の味を想像していましたが、おひたしにしてみたら青梗菜のようなあっさり味。菜花も好きですが、これもとっても気に入りました。

 

サラダセットは袋にいっぱい詰まっていて、開けたらふわっと沢山の葉物たちが出てきました。新鮮でシャキシャキしていて美味しかったです。

 

ケールはかなり苦く、焼肉と一緒に炒めましたが、私はあまり好きではなかったです。