野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オイシックス4回目

まだ冷蔵庫に野菜が残っていたので、今回は少なめ。忙しい日があったのでけんちんうどんで夕飯の日を作りました。 けんちんうどんはモチモチで具材もしっかり入っていました。 冷凍ワンタンは野菜とシャンタンと合わせてスープにしましたが、かなり煮込んで…

野菜セット ポケットマルシェ 蒲生農園

ポケットマルシェというアプリをご存知でしょうか? 農家さんや漁師さんだけが出品できるフリマアプリのようなアプリです。素人は出品できません。 農家さん達が出品したものをカードを登録しておいて、ボタン1つで注文することができます。 試しに福島県の…

野菜セット coconomi お試し

ココノミという自分の好みの野菜をセットして買う事ができるサイトがあります。 同じジャガイモでもホクホク、ねっとりなど、種類によって味は様々。 毎週好みの野菜を選ぶ事で好みを記憶し、提案してくれるお店です。 お試しセットをいくつかの野菜のなかか…

オイシックス3回目

今回はキットを4人前にしてみました。 冷凍キットは日持ちがするので試しに1つ頼んでみました。 右側はマグロの漬けです。 お昼にちょっと出すのに便利です。 豆腐は大地を守る会の時に感動したお豆腐。 生で食べると感動します。 今回はおまけでベジールと…

オイシックス2回目

とっても楽しくなり少し多めに注文 キーマカレーはスパイスの香りが強く家族の好みではありませんでしたが、レトルトでこのクオリティはなかなかでした。 今回ビビンバセットは3人前で注文。 4人で食べてもしっかりな量がありました。 冷凍は結構頼みました…

オイシックス契約後1回目

契約後初のオイシックスが届きました。 13点 7120円(初回特典の1000円引き使用) 無料の牛乳が3本 冷凍のマグロとほうれん草のミックス マグロがかなりまろやかで甘く、追加で来週購入決定。ほうれん草ミックスは何もない時のキッシュ用煮ストック これは娘…

モラタメでお試し

モラタメはご存知ですか? 送料のみで、新しい商品をお試しできるサイトです。 少し量が多いですが、いつも使うものは意外と早く無くなるので、おススメです。 友達と分けるとよりお得ですね。 今回お試ししたのはドレッシング2種です。 リケンのノンオイル1…