野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜セット 食べチョク Teku Tekuさん

Sサイズ 2468円 Mサイズ 3268円 ときて、ついにLサイズへ… 3444円 14種類という迫力満点のラインナップ。 どれもこれも美しく、嬉しい内容でした。 チンゲンサイは炒め物へ。 水菜とかぶはサラダへ。 新鮮って素晴らしい。 色もシャキシャキ感も完璧です。 …

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

今回は平農園さんのお野菜を頼んでみました。 限定クーポンで割引されてなんと1896円 あまりの安さにプレゼントを頂いた気分。 結構なボリュームのお野菜が届きました。 カリフラワーは大好きなので開けた瞬間からテンションアップ。 真っ白のカリフラワーで…

野菜セット 食べチョク せと自然園

今回は瀬戸内のせと自然園の野菜セットを注文しました。 送料込みで2252円。 野菜は1つ1つなまえが貼ってあり、前に食べて美味しかった打木源助大根もその中にありました。 長いかぶは少し辛味はありましたが、サラダで美味しくいただきました。 小松菜は…

野菜セット 食べチョク コンシェルジュ 1回目着

今回はアルプス八幡農園さんの野菜セットが届きました。 コンシェルジュは送料込み2980円プラン。 苦手な野菜は抜いて作ってくれたみたいです。 いつも使う野菜達で構成されて大満足。 真ん中に見える黄色い人参はお初でワクワク。 野菜の詳しい名前などは無…

野菜セット 食べチョク くさぶえ農園

今回はくさぶえ農園さんのお野菜が届きました。送料込みで2468円 大根菜は綺麗に分けて菜飯用に。 かぶも人参もすぐ葉を取り、かぶの葉は子供が苦手なのでお味噌汁に。 全体的に少し少なめな印象でした。 人参の葉も連続して来ているので今回は使いませんで…

食べチョクコンシェルジュ 体験

コンシェルジュが好みの農家を探してくれるサービス食べチョクコンシェルジュに登録してみました。 登録はいつも使う野菜、好きな野菜、苦手な野菜、アレルギーのある野菜、よく作るメニューなどを登録するとコンシェルジュが農家さんを選んで送ってくれると…

野菜セット ポケットマルシェ サヨばぁちゃん

今回はポケットマルシェのサヨばぁちゃんの野菜セットを注文しました。 この量でなんと送料込み2160円でした。 今までに無くお得なセットでした。 中に入っていたのは9種類 ねぎ、チンゲンサイ、大根、ピーマン、里芋、白菜、かぼちゃ、じゃがいも、さつまい…

野菜セット 食べチョク Teku Teku さん Mサイズ

食べチョクのTeku Tekuさんの野菜セットMサイズをたのんでみました。 Teku Tekuさんの野菜セットは2回目です。 前回はSサイズでこんな感じ。 葉物が美しかったので今度は大きめでと思いたのんでみました。 今回のMサイズはこんな感じ。 送料込みで3268円でし…

早生みかん えひめ二宮果樹園 ポケットマルシェ

今回は娘のリクエストでみかんを頼んでみました。 届いたのが沢山の小さいみかん達。 おまけでグリーンレモンが付いてきました。 みかんはなんと87個。 小さい方がより甘く。皮は剥きにくいですが味は満足。 グリーンレモンは初めて見ましたが旬のものらしく…

野菜セット 犬飼農園

今回も農園の野菜セットを直接頼んでみました。 送料込みで3402円 おまけのピーマンを含め9種類届きました。 ズッキーニの青は傷んでいたのでちょっと残念でしたが黄色がとても美味しく、豚巻きをして、お弁当に入れたら好評でした。冷めても美味しかったそ…

野菜セット NOEN5

今回は食べチョクもポケマルも使わず直接農家さんのHPから注文してみました。 今回頼んだのはNOEN5さん 12種類で3426円でした。 箱は大きく開けてびっくりそのまま沢山の野菜がガッサリと入っていました。 そこから楽しく娘と何の野菜クイズを出しながら発掘…