野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚セット ポケットマルシェ お取り寄せ

今回はポケットマルシェでお魚を注文してみました。 中本さんのおかずセットを父母宛に送りました。送料込みで2916円 とれたてのお魚を鳥取県から送ってくれます。 ただ、1つ失敗が… 配送完了のメールをみてびっくり。 なんと自分宛に送っていたのです。 父…

野菜セット 食べチョク Teku Tekuさん

今回は食べチョクをお試しで注文してみました。 初めてのお試しはteku tekuさんの野菜セットです。 水菜(緑、紫) 雪化粧かぼちゃ さといも 味美菜 カブの間引き菜 お試しセットなので種類も少なめの6種類 値段は2468円でした。 葉ものが元気で里芋もとても…

ISETAN DOOR 2回目

今回は5400円でした。 フルーツカブはたしかに甘くて生で食べました。かぼっこりーとサラダに入れるととてもカラフルでかわいいサラダになります。 食感が少し違うので楽しいサラダになりました。 お初は焼き小籠包。 餃子のように焼き、外はパリパリ中は肉…

野菜セット ポケットマルシェ カトリケの農園

今回は千葉県のカトリケの農園さんの野菜セットを頼みました。送料込みで3310円です。 今回は前の2件と違って私好みではありませんでした。 カボチャはホクホクでないタイプの栗カボチャで、唐辛子はお腹が弱いため使えず、ルッコラは虫食いが多かったです。…

ISETAN DOOR 1回目

ISETAN DOORを契約し、オイシックスをお休みして1回目。 しばらくはISETAN DOORを続けてみることにしました。今回は4056円 今回はカルビ丼とマグロ丼を買い足し。 キットの鳥丼はレタスたっぷりでとても美味しかったです。 小松菜は臭みがなく、あっさりして…

野菜セット ポケットマルシェ 菜園生活 かぐれさん

今回は神戸市のかぐれさんの野菜セットを頼みました。 ポケットマルシェは日付指定ができないところが多いので大体これぐらいだろうと予想をつけて注文。ゴーヤだけは苦手なので抜いてもらえないかコメントして頼みました。 値段は2990円 届いた野菜は12種 …

ISETAN DOOR お試し

こちらも気になりお試ししてみました。 これだけ入って1980円 ベースはオイシックスですが、伊勢丹のお菓子なども一緒に注文することができるのが利点です。 ほぼオイシックスなので、野菜や卵などは間違いなく美味しかったです。 プラスでくるみクッキーと…

オイシックス5回目

今回は5824円 ベジフルという野菜の福袋を2種類頼んでみました。 350円と980円です。 350円のはレンコンが、980円のは白菜、梨2つ、しいたけが入っていました。 梨はびっくりするくらい甘くみずみずしかったです。私は全部野菜でよかったのですが、家族には…