野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

野菜セット coconomi お試し

ココノミという自分の好みの野菜をセットして買う事ができるサイトがあります。

同じジャガイモでもホクホク、ねっとりなど、種類によって味は様々。

毎週好みの野菜を選ぶ事で好みを記憶し、提案してくれるお店です。

お試しセットをいくつかの野菜のなかから選びました。

食べ比べで、オクラなどは2種類ずつ入ってくるセットです。

2138円でこれだけ届きました。

f:id:kagennotuki777:20180924134843j:image

トマトはえぐみがなくとても美味しかったです。オクラの星形のはかなり甘く、柔らかく家族に人気でした。

ただ1つ続けられない理由が…

契約農家が少なく、選択肢が少ない。

よく使うキャベツや人参、白菜きゅうりなどは1種類ずつしかないとかキャベツが今週は無いとかがあり、売り切れも多く、頑張っても3000円いかないため送料が高くなってしまう。

もう少し種類をたくさんにしてほしいと感じたココノミでした。