野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも5キロ ポケットマルシェ 野菜ソムリエ農家のはらさん

今回は規格外の小さなさつまいもを5キロなんと送料込みで1674円だったので迷わず購入しました。 待つこと数日。 とてつもなく綺麗なさつまいもが送られてきました。 箱の横には大賞の文字が… これは期待できそうです。 シンプルにトースターで30分 とっても…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

またまた平農園さんの野菜セットをお願いしました。送料込みで1628円です。 今回初の紫白菜♪ 葉の内側がかなりの紫でした。 サラダと漬物向けとか書かれていたので昆布と塩で浅漬けを作りました。 あっさりして綺麗で大満足。 キャベツ2種、レタス2種だった…

野菜セット 食べチョク ベジLIFE‼︎さん

今回は前から気になってたベジLIFE‼︎さんにお願いしてみました。2036円でお試しセットを購入。 発送連絡がなく少し不安でしたが無事に指定日に到着。 サラダセットの白菜は少ししんなりしていましたが、後の野菜は全て新鮮でした。 かぶはみずみずしく歯ごた…

野菜セット ポケットマルシェ サヨばぁちゃんの野菜詰め合わせ

今回はサヨさんに野菜セットをお願いしました。2160円でした。 里芋はとっても大きかったんですが、味は小さいものと同じで濃厚で美味しかったです。 ほうれん草も新鮮で味も濃く、大根も先まで甘くてあっという間に無くなりました。 白菜も特大サイズでかな…

野菜セット ポケットマルシェ 貴山農園さん

今回は前から気になっていた貴山農園さんにお願いしました。 送料込みで2648円でした。 ネギは太く、人参も大きくて立派なものが3本 大根も大蔵という種類の煮崩れにくいものらしく、冷蔵庫にギリギリの大きさでした。 ただ残念なのが大根とかぶとカリフラワ…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

たくさんあってもあっという間になくなってしまう野菜達。新鮮なお野菜は毎日たくさん食べても飽きません。 また平農園さんにお願いしました。 今回は前から気になってたオレンジクイン白菜とお任せ3品2030円 お任せ3品…って量じゃないですね。 平さんの野菜…

野菜セット 食べチョク Teku Tekuさん

今回もTeku TekuさんのLセットを頼みました。 3652円です。 相変わらずの美しい野菜達。 紫のネギは初めてでした。 お味噌汁に入れるととってもカラフル。 里芋はとっても甘くみんなで取り合いをして食べました。 春までお休みされるので、Teku Tekuさんロス…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

お正月の野菜セットを忘れていました。 なんと、これ500円の福袋なんです。 送料込みで1048円。 お正月の限定1日5セット限り。 何日か失敗してやっとゲットしました。 なんて粋な事をされる方なのでしょう。 ダンボールいっぱいのお野菜が届きました。 もち…

野菜セット 食べチョク 奥野農園さん

コンシェルジュプランで奥野農園さんの野菜セットが届きました。2980円です。 白菜、キャベツとよく使う物が多く入っていましたが、葉物類の状態があまり良くなく、傷んでいるものも多かったので、少し残念でした。 大根は甘く美味しかったです。