野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

野菜セット ゆるり畑さん ポケットマルシェ

今回はお初のゆるり畑さんにお願いしました。 送料込みで2592円 大根葉らはなめしに、カブはサラダに。 大根は少し辛めだったので、お味噌汁など 火にかけるお料理になりました。 火にかけると甘さが増してとてもおいしかったです。

野菜セット Teku Tekuさん 食べチョク

ずっと待っていたTeku Tekuさんが再販されてLサイズがやっと出たので早速買いました。 Lサイズで3868円と少し高めですが、とても新鮮で無駄なく食べられるので逆にお得です。 可愛いズッキーニとインゲンの半分はは野菜カレーに。 インゲンの味噌和えが娘の…

ふるさと納税 長崎県 南島原市 島原そうめんセット

今回は夏よく食べるそうめんをふるさと納税で頼んでみました。 1万円で3kgです。 冬もにゅうめんでよく使うので助かります。 冬もそうめんをほかの自治体からいただきましたが、写真を取らず開け、あっという間になくなってしまいました。 そうめんはそのま…

生で食べるかぼちゃコリンキー ポケットマルシェ GLAD farmさん

いつもはオイシックスで、かぼっこりーを頼んでいますが、コリンキーも気になり頼んでみました。7個入って1594円です。 ピーラーで簡単に皮を剥くことができ、タネをくりぬいたらスライス。 まずは千切りして、きゅうりとツナと和えてサラダに。 綺麗な色で…

野菜セット ポケットマルシェ 山田農場さん

今回はお初の山田農場さんにお願いしてみました。沢山入って3024円です。 中身はにんじん、ケール、にんにく、ズッキーニ2種、かぶ、小松菜、グリーンセロリ、ルッコラ、玉ねぎ、レタス、ジャガイモの11種類。 常温発送だったので、小松菜はげんきがなかった…

野菜セット ポケットマルシェ Ayumu Agriさん

今回はお初のAyumu Agriさんにお願いしました。送料込みで、初回限定2052円でした。 紅白大根、紅白水菜、小松菜、カブ2種、ラデッシュ、サニーレタス、ミニロメインレタス ルッコラの11種でした。 サニーレタスは元気で味もよく、ラデッシュは新鮮で瑞々し…

ふるさと納税 静岡県 西伊豆町 鰹節セット

今回は昆布と共に必要な鰹節のセットをお願いしました。 1万円で、種類は4種で8袋。 腎臓の値が悪かった主人の為に出来るだけ減塩をするため今年から水出しのお出汁に挑戦。 美味しい味噌汁ができるといいな…

リーフレタス ポケットマルシェ ワイズファームさん

今回は朝食のレタスが足りなくなったのでワイズファームさんのリーフレタスを頼んでみました。 3つで1239円です。 黄緑の綺麗なレタスが届きました。 軽くてサクサクの食感で、クセが少なく 袋から出すとフワっと膨らみ結構な量に。 日持ちが良かったので、…

野菜セット ポケットマルシェ 喜助農園さん

今回はお初の喜助農園さんを注文してみました。送料込みで2648円です。 にんじん、かつお菜、ほうれん草、じゃがいも、サラダプラス、レタス、菜花、アレッタ(おまけ)の8種でした。 根菜が少ないのであっという間になくなりました。かつお菜はクセがなくと…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

レタスが無くなったので、平農園さんに頼みました。送料込みで1952円です。 今回は、ハンサムレッド、ハンサムグリーン、キャベツ、レタス、新玉ねぎ、人参、カーボロネロ、葱坊主、ルッコラ、コーンマーシュ、紅法師、ラディッシュの12種 ロメインレタスが…

野菜セット ポケットマルシェ 鴨志田農園さん

今回はお初の鴨志田農園さん。 送料込みで初回限定 2214円でした。 葉物がいっぱいでテンション上がります。 達筆なお手紙も入っていました。 中身はのらぼう、赤茎ほうれん草、ほうれん草、ネギ、里芋、パクチー、わけぎ、ふき、ルッコラ、菜花の10種類 早…

野菜セット ポケットマルシェ たばちゃん農園さん

3回目のたばちゃん農園さん クール便で1350円でした。 今回はルッコラセルバチコとサラダセット2つとおまけのラディッシュ、スイスチャードでした。 スイスチャードはゴツい丈夫な葉っぱなイメージでしたが、おまけのスイスチャードは柔らかく小さめのカラ…

ふるさと納税 静岡県牧之原市 干し芋セット

今回は毎年ふるさと納税している牧之原市から干し芋セットが届きました。 1万円でセットが届きます。 全部で9袋セット。 このお芋甘さ控えめでとっても美味しいんです。毎年娘と取り合いで食べてます。 硬めが好きな方にはおススメです。 この歯ごたえクセに…

野菜セット ポケットマルシェ たばちゃん農園さん

味が濃く、美味しい味にはまってしまいまた頼んでしまいました。 サラダセット2組と今回はルッコラセルバチコでした。おまけにラディッシュも。 このルッコラとっても香りが良く味もとても良かったです。 ラディッシュもフレッシュで幸せ。 ハサミでチョキチ…

ふるさと納税 鹿児島県 曽於市 焼肉セット500g

春休みに家族で焼肉が食べたくて鹿児島県の曽於市の曽於さくら牛焼肉セット500gをお願いしました。 4人で食べるには少ないかなと思いましたが、 霜降りがすごくて、そんなに食べれず、500gで充分でした。 いいお肉を食べ慣れてないので丁度良かったかもしれ…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

平さんのロメインレタスロスになり、また平さんにお願いしました。 送料込みで1952円です。 段ボールを玄関で受け取る時ヤマトさんに「大丈夫ですか?重いですよ」と言われ、 ???だったんですが、 持ってみて納得。 開けてびっくり。 とてつもない量(笑…

ふるさと納税 静岡県 焼津市 まぐろすき身とあおさのりセット

以前に5000円で10セットの時に頼んだことがあり味が美味しいのはわかっている焼津市のまぐろを頼んでみました。 今回は寄付1万円でまぐろすき身20セットにあおさのりまでついたセットです。 小さなパックは何かのサブで食べるにはちょうどいいサイズで。 お…

野菜セット ポケットマルシェ たばちゃん農園さん

今回は気になった葉物野菜のたばちゃん農園にお願いしてみました。 家では食べたことのないラディッシュが楽しみで、ワクワク。 葉物も色々な種類がミックスで袋に入ったものが2袋とサラダほうれん草が1袋おまけでラディッシュが3つでなんと 1134円。 カー…

ふるさと納税 福岡県 みやま市 あまおう4パック

いちごが食べたいと家族が言うので、みやま市のあまおう4パックを1万円の寄付でいただきました。 ちょっと時期が早かったのか、赤くなっていないものもありましたが粒は大きく味も濃くて美味しかったです。 来年は3月末あたりにしてみようと思います。

野菜セット ポケットマルシェ みなか農園さん

ルッコラッコ、いや、ルッコラにハマってしまった私はみなか農園さんに2倍量を頼んでみました。10セット入って3348円です。 お初のちぢみほうれん草 甘かったです。 水菜はレシピが変わってました。 使いやすい水菜は毎日のお味噌汁へ。 このレタスセットが…

ふるさと納税 北海道 浦河町 日高昆布

地元漁師直送の浦河産日高昆布(切り出し昆布) が届きました。1万円寄附で500g×2袋です。 段ボールにパンパンに500gずつ。 かなりの大きさにびっくりしました。

野菜セット ポケットマルシェ みなか農園さん

今回はお初のみなか農園さんです。 送料込みで1944円でした。 虫食いもなく綺麗な葉物達。 イラストも可愛く、個性的なコメントに思わずにっこりしてしまいます。 こんなルッコラを探していました。 ボールいっぱい食べてもいいくらい。 春菊はかき揚げに。 …

さつまいも5キロ ポケットマルシェ 野菜ソムリエ農家のはらさん

今回は規格外の小さなさつまいもを5キロなんと送料込みで1674円だったので迷わず購入しました。 待つこと数日。 とてつもなく綺麗なさつまいもが送られてきました。 箱の横には大賞の文字が… これは期待できそうです。 シンプルにトースターで30分 とっても…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

またまた平農園さんの野菜セットをお願いしました。送料込みで1628円です。 今回初の紫白菜♪ 葉の内側がかなりの紫でした。 サラダと漬物向けとか書かれていたので昆布と塩で浅漬けを作りました。 あっさりして綺麗で大満足。 キャベツ2種、レタス2種だった…

野菜セット 食べチョク ベジLIFE‼︎さん

今回は前から気になってたベジLIFE‼︎さんにお願いしてみました。2036円でお試しセットを購入。 発送連絡がなく少し不安でしたが無事に指定日に到着。 サラダセットの白菜は少ししんなりしていましたが、後の野菜は全て新鮮でした。 かぶはみずみずしく歯ごた…

野菜セット ポケットマルシェ サヨばぁちゃんの野菜詰め合わせ

今回はサヨさんに野菜セットをお願いしました。2160円でした。 里芋はとっても大きかったんですが、味は小さいものと同じで濃厚で美味しかったです。 ほうれん草も新鮮で味も濃く、大根も先まで甘くてあっという間に無くなりました。 白菜も特大サイズでかな…

野菜セット ポケットマルシェ 貴山農園さん

今回は前から気になっていた貴山農園さんにお願いしました。 送料込みで2648円でした。 ネギは太く、人参も大きくて立派なものが3本 大根も大蔵という種類の煮崩れにくいものらしく、冷蔵庫にギリギリの大きさでした。 ただ残念なのが大根とかぶとカリフラワ…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

たくさんあってもあっという間になくなってしまう野菜達。新鮮なお野菜は毎日たくさん食べても飽きません。 また平農園さんにお願いしました。 今回は前から気になってたオレンジクイン白菜とお任せ3品2030円 お任せ3品…って量じゃないですね。 平さんの野菜…

野菜セット 食べチョク Teku Tekuさん

今回もTeku TekuさんのLセットを頼みました。 3652円です。 相変わらずの美しい野菜達。 紫のネギは初めてでした。 お味噌汁に入れるととってもカラフル。 里芋はとっても甘くみんなで取り合いをして食べました。 春までお休みされるので、Teku Tekuさんロス…

野菜セット ポケットマルシェ 平農園さん

お正月の野菜セットを忘れていました。 なんと、これ500円の福袋なんです。 送料込みで1048円。 お正月の限定1日5セット限り。 何日か失敗してやっとゲットしました。 なんて粋な事をされる方なのでしょう。 ダンボールいっぱいのお野菜が届きました。 もち…