野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

野菜セット ポケットマルシェ サヨばぁちゃん

またまたサヨさんのお野菜を注文しました。

送料込みで2160円です。

今回は

f:id:kagennotuki777:20181219211145j:image
f:id:kagennotuki777:20181219211149j:image

大型白菜、さつまいも、ピーマン、新じゃが、ブロッコリー、里芋、大根、長ネギ、かぼちゃでした。

ちなみに前回は

f:id:kagennotuki777:20181219130625j:image

コンスタントにこの量は嬉しいです。

里芋はねっとりとしてとっても美味しく、火も通りやすいので早く調理ができます。

サヨさんのピーマンは臭くないので、ピーマン嫌いな娘もバクバク食べてくれます。

白菜はいくら山盛りに鍋に入れてもトロトロに柔らかくなるのですぐにひと玉食べてしまいました。

大根は先でも辛くなくサラダにしても甘いくらい。生で沢山食べたので、あっという間になくなりました。味噌汁に少し入れましたが、すぐに火が通り、甘くて美味しかったです。