野菜いっぱいお取り寄せブログ

野菜が美味しいと幸せ。農家の野菜セットの中身を比較して自分好みの農家さんを探索中。

野菜セット NOEN5

今回は食べチョクもポケマルも使わず直接農家さんのHPから注文してみました。

 

今回頼んだのはNOEN5さん

12種類で3426円でした。

箱は大きく開けてびっくりそのまま沢山の野菜がガッサリと入っていました。

f:id:kagennotuki777:20181029084530j:image

そこから楽しく娘と何の野菜クイズを出しながら発掘していきました。
f:id:kagennotuki777:20181029084534j:image

ピーマン(カリフォルニアワンダー)、万願寺唐辛子、間引きかぶ(あやめ雪)、玉ねぎ(もみじ)、じゃがいも(キタアカリ)、間引き大根(おふくろ)、からし菜(赤リアス)、水菜(水天)、間引きにんじん(らいむ)、チンゲンサイ(青帝)、さつまいも(紅乙女)、ミニズッキーニ(ゼファー)

 

にんじんの葉はその日は天ぷらに出来ず、次の日に作りましたが、1日でくたっとなっていました。にんじんの葉は今度は早めに食べることにします。

f:id:kagennotuki777:20181029085711j:image

かき揚げは玉ねぎとエビと合わせてしましたが、あっという間に無くなってしまいました。

大根の葉っぱは菜飯に。

f:id:kagennotuki777:20181029085758j:image

からし菜はかぶとかぼっこりーとサラダにしましたが、かなり辛く子供達は食べてくれませんでした。

f:id:kagennotuki777:20181029085857j:image

水菜は豚肉とじゃぶじゃぶに。

f:id:kagennotuki777:20181029085941j:image

ズッキーニは翌日牛肉炒めにしましたが娘が気に入り写真を撮る前に無くなってしまいました。

今回のサイズは中のセットの量です。

大セットは送料込みで4210円

次回は大セットに挑戦してみようかな。

今回は箱の中を出すのがとても楽しいBOXでした。